異業種企業に従業員を送り出した経営者が語る「コロナ禍に行う在籍型出向の効果」無料ウェブセミナー

異業種企業に従業員を送り出した経営者が語る「コロナ禍に行う在籍型出向の効果」無料ウェブセミナー【開催終了】

コロナ禍の未曾有の危機の中、「マイナビ健康経営」で在籍型出向を実施!
従業員を守りつつ、経営立て直しにつなげた旅行会社の事例を、社長自ら語っていただきます!

※このセミナーは申し込みを締め切りました。ありがとうございました。

⼀時的な雇⽤過剰にある企業から、⼈⼿不⾜が⽣じている企業への在籍型出向を促進する「マイナビ健康経営」のサービス、「マイナビ出向支援」の実際の活用事例を紹介するウェブセミナーを開催します。

登壇していただくのは、特に海外旅行の航空券手配を得意とする旅行会社、株式会社クロノス・インターナショナルの横田勝美社長です。コロナ禍により、旅行業界が未曾有の打撃を受ける中、「マイナビ出向支援」によってまったく異業種の企業への在籍型出向を実施されました。出向実施に至るまでの流れ、従業員との合意形成のための工夫など、横田社長が体験された具体的プロセスを詳らかにしていただくほか、マッチング企業と顔合わせした時の心境、出向することになった従業員への思いなども語っていただきます。現在、出向中の従業員の方、お二人も出演。新たなチャレンジに奮闘する現在の、リアルな声をお届けします。

講演概要

名称
異業種企業に従業員を送り出した経営者が語る
「コロナ禍に行う在籍型出向の効果」
内容

①在籍型出向の概要
②在籍型出向の活用企業によるアンケート調査結果まとめ
③従業員を送り出した株式会社クロノス・インターナショナル社長、横田勝美様インタビュー
・実施背景と開始までの流れ
・従業員への伝え方で気を付けたこと
・実施前後の経営面での気付き
④出向中の従業員の方へのインタビュー
・出向打診時の気持ち
・出向を決意したきっかけ
・実施して得たもの
・出向を終えてからチャレンジしたいこと

日時
2021年12月8日(水)13:00-14:00/18:00-19:00 ※録画配信(2回)
定員・料金
各回先着100人・無料
対象者
在籍型出向のご活用を検討されている経営層または人事責任者・関係者の皆さま
主催
マイナビ健康経営

申込締切日

2021年12月3日(金)まで
お問い合わせ
マイナビ イベント・セミナー運営事務局
E-Mail:mag-kenkokeiei-s2@mynavi.jp
参加接続用URL配信もこちらのメールアドレスから送られます。

講師紹介

株式会社クロノス・インターナショナル 取締役社長 横田 勝美 様

株式会社クロノス・インターナショナル 取締役社長 横田 勝美 様

【株式会社クロノス・インターナショナル】

1996年創業。
グループ手配旅行や視察旅行、報奨旅行など、高品質・低価格の旅行商品を提供。旅行のスペシャリストとして、顧客のあらゆるニーズにこたえている。

ご参加までの流れ

事前申込

「予約フォーム」からお申し込みください。
※定員に達した場合参加できないことがありますのでご了承ください。

開始時刻まで

予約フォームから申し込みいただいたメールアドレス宛に、12月6日前後に当日参加に必要な「WEBセミナー視聴用URL」のご案内メールが届きます。
ご案内メール記載の注意事項をお読みください。

WEBセミナーに参加

開始時間までに、WEBセミナー視聴用URLにアクセスしてください。
※当日のWEBセミナーは10分前からアクセス可能です。

当日の流れ

在籍型出向に関する概要の解説(約5min) → 本編インタビュー(横田様、従業員の方2名)の順となります。

出向支援・企業間留学等サービスのご案内

社員育成・雇用調整・人手不足に関するご相談から、今後の⼈事施策に向けたご相談も歓迎です。個別にヒアリングをした上で、貴社の⼈事戦略に基づいた最適なマッチング先をご提案させていただきます。

サービス詳細を見る​​​​​​​

  在籍出向が企業と人材を守る?健康経営に役立つ働き方を解説|ステップ – 企業と人を健康でつなぐ コロナ禍の影響で、新しい働き方として在籍出向が注目されてきています。在籍出向の仕組みや転籍との違いのほか、在籍出向が健康経営に役立つ理由について解説します。 マイナビ健康経営
  コロナ禍で増えた在籍出向。その背景やメリット、成功事例を紹介|ステップ – 企業と人を健康でつなぐ 在籍出向には、雇用維持以外にもさまざまなメリットがあります。コロナ禍で増えた在籍出向のその後を検証するとともに、具体的な成果に結びついている事例をご紹介します。 マイナビ健康経営



関連記事

新着記事

メガメニューを一時的に格納するセクション(削除しないでください)
健康経営に関する講演・研修の講師をお探しなら「Bring.」
女性活躍推進
福利厚生

人気記事

カテゴライズ

マイナビ健康経営 用語集
マイナビ健康経営 國貞克則先生に聞く「決算書の読み方 初心者向け」全6回

人気のタグ