プライバシーに配慮
センサーによるプライバシーに配慮した
新しい見守りサービス
専門スタッフの対応
機器の設置や設定は全て
専門のスタッフが訪問対応
日常のモニタリング
見守りセンターが日常データを
モニタリングするのでご家族の対応は一切不要
電話での安否確認
異常が確認されると見守りセンターが
電話で安否確認を行うので仕事中でも安心
お申し込み
機器の設置
サービス開始
モニタリング
カメラと人感センサーの違いは何ですか?
カメラと人感センサーは、どちらもセキュリティやスマートホームシステムで用いられますが、その働きや用途には大きな違いがあります。NiSUMU CAREは、プライバシーに配慮したセンサー技術で監視ストレスゼロを実現しています。モノやペットなども反応するため誤認の場合もありますが、監視カメラの代替として十分な性能を持つため、安心して利用することができます。
専門スタッフによる対応とは、全国でしょうか?
また、日程調整はどの様に行われますか?
機器の設置・設定は専門スタッフが日本全国(離島は別)訪問対応致します。申込後にお電話にて日程調整を行いますので、日程調整等もお手間をお掛けいたしません。
モニタリングサービスとは、どのような時に発生するサービスですか。
指定された時間帯に連続してモニタリングできない場合のほか、気温差が極端に高い場合や低い場合に安否確認元から電話が入ります。これにより、熱中症やヒートショックの予防につながります。
モニタリングは24時間行われていますか。
シニアの活動時間と考えられる午前中に、活動量が多い場所をモニタリングして、日々の動きを把握しています。活動の変化に応じて設置場所の変更をすることができます。(ご自身でも変更可能です。)活動量の増減により、ご本人の健康状態や来客の有無など日々の生活を予測できることができるため、不安の解消につながります。
どのような状態の時に異常と判断されますか。
検知回数が無い、極端に少ない場合、ご本人にお電話します。ご本人が電話に出られなかった場合、緊急連絡先に登録している方へ見守りセンターよりお電話を差し上げます。
サポート体制はありますか。
サポートをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご相談事項を送信ください。営業時間は10:00〜18:00となっておりますため対応が翌日以降となることがございます。
センサーの情報は申込者が確認できますか。
お客様ご自身では確認できませんが、検知回数はMyページよりご覧いただけます。
旅行など長期にわたって外出の場合はどうすればいいですか。
事前にマイページのお問い合わせフォームより、ご連絡をいただければその期間に見守りサービスを一時停止することが可能です。
緊急連絡先の家族が海外にいる場合、お申し込みはできますか。
緊急連絡先のご家族が海外にいらっしゃる場合も、サービス提供が可能です。