ABOUT

離れて暮らす大切な家族の
見守りをサポート

「NiSUMU CARE(ニスムケア)」は、離れて暮らす大切な人を見守るサービスです。
人の動きや温度、湿度、照度を検知するセンサーを利用し、見守りセンターが日々の生活データをモニタリング。
異常が確認された場合は、電話による安否確認を行います。

日本の夫婦の約7割は共働きであることに加え、
2025年には国民の4人に1人が75歳以上の超高齢者社会になることで、
「仕事と介護の両立」が必要となる人口が増加することが見込まれており、
毎日の安否確認は精神的にも大きな負担となります。

NiSUMU CAREは、そんなご負担を軽減し、プライバシーに配慮した確かなサポートと安心を提供します。
見守りを必要とするすべての方々に最適な安心を提供する。それが、私たちSecual(セキュアル)の使命です。

NiSUMU CARE(ニスム ケア)の特徴

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プライバシーに配慮
センサーによるプライバシーに配慮した
新しい見守りサービス

プライバシーに配慮

専門スタッフの対応
 機器の設置や設定は全て
専門のスタッフが訪問対応

専門スタッフの対応

日常のモニタリング
見守りセンターが日常データを
モニタリングするのでご家族の対応は一切不要

日常のモニタリング

電話での安否確認
異常が確認されると見守りセンターが
電話で安否確認を行うので仕事中でも安心

電話での安否確認

ご利用の流れ

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title-step_01
お申し込み

お申し込み

アカウント登録後、情報入力・カード登録し、サービスを申込み
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機器の設置

機器の設置

申込後に電話で日程調整を行い、機器は専門のスタッフが訪問設置
title-step_03
サービス開始

サービス開始

安否確認元から事前の確認電話を行い、サービス運用開始
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モニタリング

モニタリング

センサーデータをモニタリング。異常検出時に安否確認コールを行い、状況に応じて緊急連絡先へ報告

提携サービス

株式会社Secual 代表取締役 菊池 正和(きくち まさかず)
株式会社Secual 代表取締役
菊池 正和(きくち まさかず)
1976年生まれ、千葉県出身、芝浦工業大学工学部卒業。1998年第二電電株式会社(現KDDI株式会社)に入社後、音楽配信サービス「LISMO」開発リーダーやコンシューマ向け商品企画、商品戦略マネージャーを経て、2015年株式会社VLOGを設立。

その後、知人を介して株式会社Secualの創業者と出会い意気投合。2016年副社長として参画し、事業拡大に向けての新体制をとるべく2018年代表取締役CEOに就任。

NiSUMU CARE(ニスム ケア)のご利用はこちらから
お気軽にお問合せください。

※株式会社Secual が提供する見守りサービス「NiSUMU CARE(ニスム ケア)」のサイトに遷移します。
FAQ

NiSUMU CARE(ニスム ケア) よくある質問

カメラと人感センサーの違いは何ですか?

カメラと人感センサーは、どちらもセキュリティやスマートホームシステムで用いられますが、その働きや用途には大きな違いがあります。NiSUMU CAREは、プライバシーに配慮したセンサー技術で監視ストレスゼロを実現しています。モノやペットなども反応するため誤認の場合もありますが、監視カメラの代替として十分な性能を持つため、安心して利用することができます。

専門スタッフによる対応とは、全国でしょうか?
また、日程調整はどの様に行われますか?

機器の設置・設定は専門スタッフが日本全国(離島は別)訪問対応致します。申込後にお電話にて日程調整を行いますので、日程調整等もお手間をお掛けいたしません。

モニタリングサービスとは、どのような時に発生するサービスですか。

指定された時間帯に連続してモニタリングできない場合のほか、気温差が極端に高い場合や低い場合に安否確認元から電話が入ります。これにより、熱中症やヒートショックの予防につながります。

モニタリングは24時間行われていますか。

シニアの活動時間と考えられる午前中に、活動量が多い場所をモニタリングして、日々の動きを把握しています。活動の変化に応じて設置場所の変更をすることができます。(ご自身でも変更可能です。)活動量の増減により、ご本人の健康状態や来客の有無など日々の生活を予測できることができるため、不安の解消につながります。

どのような状態の時に異常と判断されますか。

検知回数が無い、極端に少ない場合、ご本人にお電話します。ご本人が電話に出られなかった場合、緊急連絡先に登録している方へ見守りセンターよりお電話を差し上げます。

サポート体制はありますか。

サポートをご希望の場合はお問い合わせフォームよりご相談事項を送信ください。営業時間は10:00〜18:00となっておりますため対応が翌日以降となることがございます。

センサーの情報は申込者が確認できますか。

お客様ご自身では確認できませんが、検知回数はMyページよりご覧いただけます。

旅行など長期にわたって外出の場合はどうすればいいですか。

事前にマイページのお問い合わせフォームより、ご連絡をいただければその期間に見守りサービスを一時停止することが可能です。

緊急連絡先の家族が海外にいる場合、お申し込みはできますか。

緊急連絡先のご家族が海外にいらっしゃる場合も、サービス提供が可能です。

CONTENTS

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